2012年03月05日

キャンプ・キンザー社会見学

お久しぶりの旦那の方です。生きてます!

昨年末から怒涛の忙しさでサドルには2回ほどしかまたがっていません(苦笑)

今年は仕事に集中したいので、しなければならないので、
自転車はのんびりやっていきたいと思います。


で、昨日はキンザーレースに出場してきました。
ロードバイクではなく、MTBで
またまたシージャパワー全開で義弟から借用。

基地ゲートでのチェックでは"日本人みたいなアメリカ人"にビビリまくり(笑)
『何人で来たんだ?』とか『スタート・ゴール地点は分かるか』とか質問され
返事も『ハイ』ではなく、『ンーフン』『アーハン』『イェー』
の英語分かるよー、ぐわーしぃで適当にあしらっておきました(笑)
『アメリカァ~に行きたい』と言っていた長男坊も大はしゃぎ!
英語を喋る人間に『何言っているのかぁ~』と爆笑する長男
っていうか、アメリカ人だからねー(笑)

私と嫁ちゃんも異国にテンションアップ

普段は塀の外から見ている景色を中から見るって変な感覚です

キャンプ・キンザー社会見学

基地内は道幅も広く、これならクルマと自転車が共存できるなーって羨ましかったり。
公園が数多く在って、子育てにはいいなーと、とても羨ましかったり。
こんな所で息子を遊ばせてやりたい・・・

さて、レースですが、
キャンプ・キンザー社会見学

弟から借りたMTBを会場で、ロード用ピンディングに交換
ポジションを出来るだけ低く出来るように変更して、
周りの意見を聞けるだけ聞いて、
『え?フロントサスってロックできるの?』
とか
『え?空気圧ってMAX4.5barしか入らないの』
とか・・・出来るだけの事はしました。
まぁ、結果は当たり前に散々でしたよ。
コウさん&島髭さん&バットさんなどをアシストしてあげたかったけど、
自分のアシが無かったです。
けど、久しぶりに快晴の中を自転車を思いっきりこげたので楽しかったです。

んで、楽しみの昼食タイム!
家族で『バーガーキング』
そこで、注文するときに、再び英語喋れるよー、グワァシーしして
『ナンバー5&9プリーズ』って言ったら、"アメリカ人みたいな日本人"に日本語で答えられました(爆笑)

アメリカ人みたいな日本人、日本人みたいなアメリカ人
♪オジサンみたいなオバサン、オバサンみたいなオジサン♪って誰か歌っていたな~。
キャンプ・キンザー社会見学
キャンプ・キンザー社会見学

息子も普段口にすること無い(させていない)ピンク色のジュースにルンルン♪大量のポテトに満足♪
キャンプ・キンザー社会見学
コカ・コーラの味が日本とは違って甘めでした。
注文した全てのサイズがビックアメリカン。満腹。

今朝から、『おはよう』を『グッモーニン』にしたシトロエンとたる家でした(大笑)



同じカテゴリー(父ちゃん業とポタリング)の記事
8月31日5時の会
8月31日5時の会(2012-08-31 07:15)

8月30日5時の会
8月30日5時の会(2012-08-30 11:04)


Posted by シトロエンとたる at 10:30│Comments(10)父ちゃん業とポタリング
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
途中で牽きますってあがって来たでしょ!
コースの都合で下がってしまったけど
あの言葉は嬉しかったです!
同時に、力をもらいました。
だから、最後まで走りきれたよ。
ありがとうねー♪
お互い、仕事も頑張りましょう!
Posted by コウ at 2012年03月05日 18:22
こんばんわ!

前半から集団をちゃー牽きー!!

坂登った後も「入って」と合図してもらいましたがその時すでについてく余力はありませんでした(涙)

サポートに応えられず残念でしたがありがたかったです♪

ありがとうございました!!
Posted by バットトレイン at 2012年03月05日 21:13
1周目のサポート(牽き)ありがとー!
今年は忙しくてあまり乗れてないのにね…(泣
久しぶりにレースで一緒に走れて(糸満XC以来?)、楽しかったよー!
仕事忙しそうだけど、都合が合えばBRZ&86の試乗も行こうねー!(笑
タイヤの件は、後日連絡するね。
Posted by 髭 at 2012年03月06日 07:25
おぉ!!!生きていたかぁ!!!
心配しておりました。
Posted by ホットスカル at 2012年03月06日 17:26
>コウさん
どうせ上位に絡めないなら曳こうと思ったのですが、アシが無くてすみません!
"アラフォーの星"のコウさんをお立台に送りたかったのですが(笑)
今年~来年にかけて数年に一度のビックウエーブですので、取り合えず仕事中心です。この商機を逃したら首吊り(苦笑)

>バットさん
バット列車を組みたかったのですが、整備不良とは残念です。また次回も機会があれば車掌さんお願いします!

>髭さん
もっと×100ローテ回したかったのですが、すみません!
BRZ試乗一緒に行きましょう!どうせなら、シフトノブのステッチにまでこだわったBRZがいいな~。
自家用のタイヤローテは上手く回せたので、お時間のあるときにお願いします。

>ホットスカルさん
ご心配おかけしてます!
もう全く自転車乗れてないので、氏のアツイ走りには付いていけませんが、たまに遊びにいきますね。
一緒にBRZ冷かしに行きます?(笑)
Posted by 旦那の方 at 2012年03月06日 18:05
私も86より、BRZ(スバル)が良いな。
試乗車でドリフトしたら怒られるかな?(笑)
BRZ、乗ってしまうと欲しくなってしまうので、旦那が買ったら乗せて下さい。
Posted by ホットスカル at 2012年03月07日 16:26
こんばんわ、はじめましてChubby2.
旦那様がFollowerなので、ちょっとのぞいてみました。
超受けたのでCommentいれさせていただいています。
キャンプキンザーの近くに住んでいますが、
日本人みたいな外人やってます。でも違う基地です。
旦那様にロードバイクを勧められていますが、小4から乗っていない自転車。。。はたしてあたしにもできますでしょうか!?!
このブログをみて、シトロエンとたる一家が好きになったChubby2より。
Posted by Chubby2 at 2012年03月16日 19:55
>Chubby2様
いらっしゃいませ(笑)
『自転車始める前はどの位乗って無かった?』って嫁に聞いたら遠くを見ていたので、多分そんなもんだと思います。
現在は子育て奮闘中なので、夫婦ツーリングとはいかないですが、共通の趣味があるのはなかなかいいですよ。
追記:どこかでお会いして、僕がイェイ語で話しかけても笑わないで下さい。
Posted by 旦那の方 at 2012年03月16日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。