2011年05月21日

ニューマシン購入

我が家に4台目のニューマシンがやってきました。

キッズブルーにピッタリの青い車体
カーボン!?

鉄!?


ニューマシン購入

これです!


「ぼくのじてんしゃ、おおしろさんにもらったのハート
ニューマシン購入

おいおいっ、お父さんが買ってくれたんですよっ!!


最近、自転車のCMや自転車レースを見て大興奮の息子
補助輪を付けた普通の幼児車を検討していましたが、
補助輪付きに慣れてしまうと外すのが大変とのウワサを聞き、
いま流行りの(?)バランス感覚を磨く、2歳から乗れるキックバイク↓
ニューマシン購入
の購入検討したけど、
キックバイクだと、バランスが取れるようになってきたときには
また自転車を購入しなきゃいけないので・・・経済的負担が大きすぎる。

散々検討した結果、
普通の補助輪つきの自転車を購入し、
ペダルをはずせば少し長く使えるのではないかと、
ペダル(クランク)を抜いちまえと暴挙に出た主人



んで、完成したのがこちら↓
ニューマシン購入
ニッコニコの息子ラブ

ニューマシン購入

メーカーが推奨する正しい使い方ではないので、
真似する方は自己責任でお願いします(汗タラ~
っていうか、チェーンカバーまで外して子供自転車のラブリー感が薄まっちゃっているし(大汗汗

補助輪やペダル・クランク等々をはずしたトーマス号
なんと、3.4キロの軽量化に成功!!

おまけ
ニューマシン購入
キッズジャージにピッタリですね(笑)

楽しく乗ってくれるといいな~!!



同じカテゴリー(自転車)の記事
理想と現実
理想と現実(2013-12-14 20:30)

遅くなりましたが
遅くなりましたが(2013-01-19 15:45)

復活?してみる。
復活?してみる。(2012-08-01 22:00)


Posted by シトロエンとたる at 13:42│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
あ、こんにちは。

はじめまして。

うちにも二才のチビがいますが、チャリをいつかは乗せようかなとおんなじこと考えてました。

いかんせんシカバーなもんで三輪車の足も届かない・・・。(汗)

もう少し大きくなったらやってみようかと。

お子さん、可愛いですね。
Posted by ぽんたっち at 2011年05月21日 17:39
ニューマシン、いいですねえ!

補助輪は最初から外してしまうのは正解だと思います。

あと、最後の写真のトーマスが、違うものに見えるのは気のせいでしょうか?
Posted by そばぼうろ at 2011年05月21日 20:17
こんばんわ。

体調も良さそうですね、決戦頑張ってください。

息子さんにとっては記念すべきファーストバイク、将来が楽しみですね♪

この勢いで大城さんにDOGMAも貰ってきてください♪
Posted by バットトレインバットトレイン at 2011年05月23日 20:42
>ぽんたっちさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
我が家もかっちょいい3輪車を購入しましたが…アメリカーだったからか未だに足が届かず(汗)とりあえず身長はクリアしているとの事でトーマス号の購入に踏み切りました!
うちの息子も非常に慎重派なので、すぐに「いやだ」と言わないか心配です。
Posted by シトロエンとたるシトロエンとたる at 2011年05月23日 22:28
>そばぼうろさん
あれ?最後のトーマス、悪い顔してます(笑)?
作戦通りスムーズに乗れるようになってくれるといいのですが…。
Posted by シトロエンとたるシトロエンとたる at 2011年05月23日 22:30
>バットトレインさん
息子は非常にビビリなので、転ぶとすぐにいやと言いそうで心配ですが…。
宝くじが当たったらキッズで好きなもの買っていいよって主人に言っていたのですが、当選金でメイタンサイクルチャージしか買えなさそうです(笑)
Posted by シトロエンとたるシトロエンとたる at 2011年05月23日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。