キャンプ・キンザー社会見学

シトロエンとたる

2012年03月05日 10:30

お久しぶりの旦那の方です。生きてます!

昨年末から怒涛の忙しさでサドルには2回ほどしかまたがっていません(苦笑)

今年は仕事に集中したいので、しなければならないので、
自転車はのんびりやっていきたいと思います。


で、昨日はキンザーレースに出場してきました。
ロードバイクではなく、MTBで
またまたシージャパワー全開で義弟から借用。

基地ゲートでのチェックでは"日本人みたいなアメリカ人"にビビリまくり(笑)
『何人で来たんだ?』とか『スタート・ゴール地点は分かるか』とか質問され
返事も『ハイ』ではなく、『ンーフン』『アーハン』『イェー』
の英語分かるよー、ぐわーしぃで適当にあしらっておきました(笑)
『アメリカァ~に行きたい』と言っていた長男坊も大はしゃぎ!
英語を喋る人間に『何言っているのかぁ~』と爆笑する長男
っていうか、アメリカ人だからねー(笑)

私と嫁ちゃんも異国にテンション

普段は塀の外から見ている景色を中から見るって変な感覚です



基地内は道幅も広く、これならクルマと自転車が共存できるなーって羨ましかったり。
公園が数多く在って、子育てにはいいなーと、とても羨ましかったり。
こんな所で息子を遊ばせてやりたい・・・

さて、レースですが、


弟から借りたMTBを会場で、ロード用ピンディングに交換
ポジションを出来るだけ低く出来るように変更して、
周りの意見を聞けるだけ聞いて、
『え?フロントサスってロックできるの?』
とか
『え?空気圧ってMAX4.5barしか入らないの』
とか・・・出来るだけの事はしました。
まぁ、結果は当たり前に散々でしたよ。
コウさん&島髭さん&バットさんなどをアシストしてあげたかったけど、
自分のアシが無かったです。
けど、久しぶりに快晴の中を自転車を思いっきりこげたので楽しかったです。

んで、楽しみの昼食タイム!
家族で『バーガーキング』
そこで、注文するときに、再び英語喋れるよー、グワァシーしして
『ナンバー5&9プリーズ』って言ったら、"アメリカ人みたいな日本人"に日本語で答えられました(爆笑)

アメリカ人みたいな日本人、日本人みたいなアメリカ人
♪オジサンみたいなオバサン、オバサンみたいなオジサン♪って誰か歌っていたな~。



息子も普段口にすること無い(させていない)ピンク色のジュースにルンルン♪大量のポテトに満足♪

コカ・コーラの味が日本とは違って甘めでした。
注文した全てのサイズがビックアメリカン。満腹。

今朝から、『おはよう』を『グッモーニン』にしたシトロエンとたる家でした(大笑)

関連記事